スタッフブログ

院内慰安旅行 in 熊本

皆さん、こんにちは。
桜の季節も終わり、段々暖かくなって参りました。
いかがお過ごしでしょうか。

今回は私、院長がお送りさせて頂きます。

先日、毎年恒例の慰安旅行に行って参りました❗

行き先は、熊本です。

今回はスタッフ以外に、親族や関係者で総勢20名程で、バスをチャーターして観光です。

日頃の疲れを癒して貰うため、バスの中で、ゆっくりして貰うために、私が観光バスガイドを勤めました。

最初は、昼御飯を食べるため、南阿蘇にある、田楽料理が有名な、高森田楽保存会さんへ。

皆、お酒を飲みながら、田楽料理に舌鼓を打ちました(*^^*)

ここの田楽料理は、味も、素材も素晴らしいだけでなく、ボリューム満点でお腹が一杯になりました。

色々と寄り道した後、今回の旅の大きな目的である、白川温泉「竹ふえ」さんへ少しでも長く滞在する為にチェックインと同時刻に到着です。

このお宿は、数ある宿泊施設の中で、おもてなし部門第5位に輝いたお宿です。

実は、私が去年宿泊し、あまりにも、居心地が良かったので、スタッフにこの感動を味わって欲しいと思ったのがきっかけで、ここに決めました。

このお宿のスタッフの対応、笑顔が本当に気持ち良く、こちらも自然に笑顔がこぼれます(*^^*)

部屋に備えてる冷蔵庫の飲み物、通路の所々にもある飲み物、お風呂についている冷蔵庫の飲み物は全て飲み放題!

また、いろんな種類の手作りアイスクリームも食べ放題です(*´ω`*)

放し飼いの鴨達も歓迎してくれました(*^ー^)ノ♪

全ての部屋に温泉があり、貸し切り露天風呂にもゆっくり入る事が出来、夕食前にすっかり疲れが取れました❗

いよいよ、待ちに待った夕食です(^o^)

地元の食材を使った料理は何もかも素晴らしく本当に美味しく頂きましたo(^o^)o

お酒も持ち込みがOKで、心から楽しめました。

部屋に帰ってからは足湯に浸かりながら、朝まで皆で語り明かしました。

次の日の朝食もボリュームがありお腹が一杯になりましたが、全て美味しく頂けました。

心から楽しむ事が出来て、本当に寛ぐ事が出来て次の日の観光です。次の日は、朝から観光です。
かぶと岩展望所では、阿蘇涅槃像が見えます。
お天気ならこんな感じです。

道の駅阿蘇で、お土産を買い、柿の葉寿司で昼御飯を食べ、水前寺公園から帰路に着きました。

短い間でしたが、非常に寛ぐ事が、出来ました。

スタッフともゆっくり話が出来て、楽しんで貰えた二日間でした。
英気をしっかり養い、また、診療に精を出していきたいと、思います。

カテゴリー:未分類

PageTop