スタッフブログ

❝涼❞を求めて~♪

 

まだもう少し梅雨が続きますが、皆さま体調気を付けてくださいね‼

 

さて私は先日、涼を感じにアートアクアリウムに行って参りました( *´艸`)

ニモドリーがお出迎えです。

もうすぐ映画も公開されますね(^_-)-☆

image

中に入ります‼

image

皆さまご存じですか??

金魚は人間によって作り出され様々に形を変えてきた歴史を持つ鑑賞魚です。

歴史は2000年前に中国で、突然変異で生まれた赤いフナの仲間が見つかったことに始まります。

日本に来たのは、1502年で当時は城主や大名しか見ることの出来ない贅沢品でした。

image

こちらのテーマは花魁です。

1000匹金魚が泳ぐ世界最大の金魚鉢です。

七色に変化するライティングが江戸花街の艶やかさが表現されていました。

 

カフェもありますよ(^^♪

image

金魚は昔から私たちに❝涼❞を与えてくれ存在だったんですね。

幻想的でたくさんの種類の金魚に癒されてみてはどうですか??

9/6(月)まで堂島リバーフォーラムにて開催中(*’▽’)ノ

本田でした(^^)v

 

カテゴリー:未分類

PageTop