スタッフブログ

ナイター

  GWも終わりさらに過ごしやすい季節になってきましたね。私は幼少の頃から野球が好きで、プロ野球ではそろそろ交流戦も始まりさらに楽しみな季節になってきました。皆さんの中には、そろそろナイターにでも行こうか~!と思われている方もいるかもしれませんね。近年ドーム球場が多くなり、天候を気にしながら試合開始まで、試合中を過ごすこともなくなり、その点では予定が立てやすくなりました。しかし、ナイターの醍醐味はやはり屋外の球場でしょう。ビールを飲みながら野球好きの友人と共に野球談議に花を咲かせたり、家族でお弁当などを持参してわいわい観戦したり、中には一人で観戦する根っからの野球好きの方もいらっしゃるかも知れません。楽しみ方はさまざまですね。

 幼少の頃から私は西宮球場によく通いました。西宮北口駅が近づくと阪急電車の車内からもナイター照明が見えはじめ、球場到着までのわくわく感、球場の階段を上がり到着すると広くてまぶしいグランド。西宮c4

 西宮球場、大阪球場、藤井寺球場、日生球場は残念ながらなくなってしまいましたが、甲子園球場、ほっともっとフィールド神戸などに近々行ってみたいと思っています。冷たいビールが歯にしみる場合は、楽しい観戦も出来ませんのでその前に歯科検診もお忘れなく。

後藤でした。(写真 上;西宮球場、下;甲子園球場)

 

甲子園1404

 

 

カテゴリー:未分類

PageTop